FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢仲キッチン~♪

今回の夢仲キッチンはぁ???

ご家庭でも簡単に作れる!!
簡単~  超簡単~  超超簡単~ なッ!!

  『簡単ピラフ』なんですッ!!

でははじめに、ご用意するのはぁ?
こちら  ↓   ↓   ↓
DSC_1268_201309160738221da.jpg  DSC_1269.jpg  今回は冷凍エビちゃんと・・・冷凍食品売り場でよき見かける

今話題の草食系が大好きな!!!ミックスベジタブルでぇ~す
あとは玉ねぎかな?
今回は洋風なクリーミーさをチョイと出したかッたので・・・玉ねぎです。
その他具材はなんでもOK牧場~
まずはエビちゃんや、玉ねぎを細かく切り・・・玉ねぎ~から炒めます。
熱々な鍋にタップリのオリーブオイルを入れて・・・玉ねぎを・・・
DSC_1270.jpgこんな感じに・・・
歯ごたえを出したい時には軽く炒め・・・柔らかく甘みを出したい時はよーく混ぜながら炒めてます。
続いてすかさず・・・エビちゃんとベジタブルを投入しま~す
DSC_1273.jpg
ここで、軽く塩コショーを2フリフリして、下味をつけておきます。
※気分次第では???味の素もちょいといいですよ~

続いてミルクはカロリーも金額も高いので・・・牛乳で大丈夫ですからッ!!!!
大さじ2杯~3杯いれます。   ここでな~んか?洋風のいいにおいがしてきたらOK牧場~
そうしたら?しばらく弱火でよ~くまぜながら・・・炒めてこんな感じになりましたらッ???

DSC_1276.jpg
最後の・・・最後の・・・最~後~の~・・・・そうです!!

バターと投入です。無ければ・・・マーガリン系でもいいです!!
量的には個体のバターなら2カケラくらい・・・チューブは3センチくらいが2本分でOKです。
最後に具材をスプーン等で味見してください。
味が薄めでしたら???塩で調整してください。

そのい作業と並行して行うのが、炊飯です。
炊きあがッたお米のジャーに具材を投入します。DSC_1277.jpg
そうしたら?よ~くかき混ぜてください。全体的に白身が無くなり、黄色(黄金色)になッたら
出来あがりでぇ~す!!!!
DSC_1278.jpg

こんな感じに盛り付けしていただきましょう~♪♪♪
みなさん一度は作ッてみてはいかがでしょうか?


追伸・今回はなんでも使える鳥・豚そぼろ&そぼろ混ぜご飯もつくりました
DSC_1274.jpg  DSC_1275.jpg





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。