FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年半・・・

あの3.11の震災からはや1年半が経とうとしています。
皆さんはあの震災で何を感じ!何を思い!何を見て!何を学んだでしょうか!?
NEC_0578.jpg
NEC_0580.jpg
NEC_0582.jpg
NEC_0585.jpg
NEC_0583.jpg
NEC_0584.jpg
NEC_0622.jpg
こちらは仙台市内の震災直後の模様です。
この画像を見て気分を悪くしたのならまことに申し訳ありません。
自分そして、夢仲工房の従業員全員は応援で現地へと行きました。
正直な気持ちは現地に着くまでは半信半疑でした、不安そして野次馬的な気持ちでしたが・・・
現地に近づくにつれて絶望感・恐怖心に襲われました。
自分は前職で仙台で勤務していたことがありこちらの画像の震災前の状況はわかってました。
住宅地でした・・・当然お客様もおりました・・・
自分は本当に本当に悔しい想いで一杯でした・・・
夢仲工房も震災が原因で会社を去った仲間もいました。
今まで築き上げてきたものが一瞬でこうなるなんて・・・と言う残念なそして無念な気持ちでした。
自分はこの震災で今まで以上に仲間・自分たちに携わる人々の大切さを痛感させられました。
原発事故もそうかも知れませんが、事がおきてから学ぶ???
なんの為に歴史があるのか?何の為に人間に学習能力があるのか?
と疑問に思います。
震災後に便乗して色々な宣伝や進出などが見受けられましたが、それも本当の復興なのか?
どれだけ本当の意味での復興を目指して戦っている人たちがいるのか?
わからなくなる時があります・・・
人間が自然に立ち向かうのか?人間が自然と共存しながら、もう一度創り上げていくべきなのか?
人間が作った発展、発達をもう一度見直すべきなのか???
それが今改めて問われる時に来ていると思ってます。
だからこそ、夢仲工房の仲間達にも人と人との出会いや縁などの大切さや、人間関係の大変さ
克服感などの人と人との喜びなどを会社や仕事をとおした熱く伝え続けていきたいと思います。
世の中に対しての不平や不満に聞こえたのなら、お詫びします。
1年半と過去形にとらえるのではなく今から更にスタートと受け取り夢仲工房も日々努力していきたいと
おもいます。
犠牲になられた皆様に謹んでご冥福を従業員一同お祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。