FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食は百薬の長???

皆さんの生活の中で衣・食・住は欠かせないと思いますが・・・
その中で今日は食を伝えたいと思います。
皆さんの中でのこんな時はこれを食べるみたいなのがあると思いますが・・・
これから、自分のこれだ!と言う食を伝えたいと思います。
ちなみにこれからお見せする画像は長年掛けての個人的な調査の結果ですので・・・
あくまでも個人的な意見ですから・・・
まずは・・・こちらです。サイコンにあるタンメン一筋のお店です。
DSC_0539.jpgDSC_0541.jpg

大三元です。お店に入るとメニューがタンメン・タンメン大盛・餃子しかないんですが・・・
こちらのタンメンはとにかく透明に近いスープですが中身がヤバイんです。
二日酔いの時などにはお勧めです!!次はDSC_0542.jpg
郡山北警察署近くのきらりさんの塩ラーメンです。こちらも黄金色のスープがなんとも言えません。
次はTUFさんのはぴスタでも紹介された!八山田?にあるみそ伝さんの焼肉味噌ラーメンです。
DSC_0548.jpg
ちなみにはぴスタでは夢仲工房が提供スポンサーとCMと番組出演してます。
皆さん疲れたりスタミナをつけたいとお考えの場合は・・・こちらです
DSC_0552.jpg
さんのDSC_0553.jpg焼肉サラダ定食です!!!!
焼肉とボリューム満点のサラダだなんとも言えません。

今度は手料理編です。
DSC_0544.jpg
そうです!漬けまぐろ丼です。作り方は簡単です。
①スーパーでとにかく安い赤身を買います。
②次に醤油やワサビ・生姜や気分によッてお酒少々・砂糖か?みりん少々で漬けタレを作ります。
③そのタレの中に赤身を漬けます。
④ご飯は気分で白米か?軽~い酢飯にします。
⑤ご飯をわけ、上に漬けたまぐろをのせます。
⑥真中は少しくぼませます。
⑦そこにとろろor山形で言うダシ(キュウリ、ナス、昆布等を細かく切り混ぜたもの)
 に梅肉を少々まぜたものをのせます。
⑧さいごにワケギと卵黄をのせれば出来上がりです。
皆さんもお店に行くなり、家庭で作るなりして試してみてください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。